赤ちゃんのお肌トラブルにはこれ!

敏感肌には何が効果的なのか?

赤ちゃんの敏感肌には気を使いますよね。かといって、肌が荒れる度に診察の待ち時間が長い皮膚科や耳鼻科に連れていくのも大変だし。 なので、徹底してお肌トラブル対策をとらないといけません。 このページでは、お肌のトラブル対策を中心に考えていきたいと思います。

やっぱり天然素材のものが一番!

お肌に優しいといえば、天然素材の成分の洗剤やボディーソープを使うのが

 

早くて効果的ですよね。

 

3姉妹のパパとして育ててきて感じたことを書きます。

 

乳幼児のお肌のトラブルで、とれる対策は、

 

1 洗濯洗剤をナチュラルなものにする
2 ナチュラル石鹸(ボディ―ソープ)を使う
3 部屋を清潔に保つ(まめに掃除しほこりをとる)

 

ですね。

 

徹底してやらないと改善しないので天然成分のものを使ってしっかりと対策をしてくださいね。

 

赤ちゃんの肌トラブル対策ベビーローション